こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


RickRack、プランタンバッグのキット・持ち手ショート が完成しました。

さてこのキットは、RickRackの8号ソフト帆布に「プチフルール」シリーズの60ローン、刺繍タグ、「プランタンバッグ」のレシピ、持ち手をショートにするための別紙がセットになったキットです。
いくつか色がありますが、私は真っ白な帆布とグリーン×ブルー系のプチフルールの組み合わせの「712」を選びました。

大きな外ポケットが二つあって、これがとても便利そう。


イカリ柄の刺繍タグも好きです。


外は真っ白、中はグリーン×ブルー系で、さわやかで華やかな色合わせ。
「プランタン」は春という意味で、 RickRackのサイトには、「春のさわやかな日差しのようにナチュラルな雰囲気のバッグです」と書かれていますが、本当にその通りですね。


かなり大きなバッグで、A4ファイルがタテにもヨコにもゆったり入りますが、マチが5cmほどなので、コンパクトに持てる感じです。 


持ち手がショートなのがポイント。
もともとの「プランタンバッグ」は斜めがけができるくらい長いのですが、こちらは小脇に抱える感じで私はこちらの方が好きかも♪ 


留め具をつけてもよかったかなあと思いますが、くったりしたシルエットも魅力の一つかなと思います。
とても簡単に作れるのでオススメですよ^^








 


新学年が始まり、クラス替え、担任の先生の変更などでドキドキの季節です。
提出すべき書類が驚くほどあり、他にゼッケンや名札の付け替えなど、手際が悪いmegosuriは少々、いえ、かなりあたふたしてしまいました。

でも新しい環境に足を踏み出すベビ太が、学校で少しでも気持ちよくすごせるようにと踏ん張りました(^_-)
先日作ったターコイズのボックスティッシュケース も持っていってくれてほっとしました。

春は何か新しいことを始めたくなりますね。
私もちょっとしたきっかけがあって、新しいジャンルのものを作ってみようと思っています。 
難しそうですが、できあがったらガタガタな出来でも載せますね。