こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


RickRackの「プランタンバッグのキット・持ち手ショート」 を作ります。


白い方が、8号ソフト帆布。
これを試してみようと、このキットを選びました。
色は「712」のタイプです。
内布は「プチフルール」シリーズの60ローン。
華やかなデザインが魅力ですね。 

8号ソフト帆布、「ソフト」とはいえ帆布ですのでしっかりとしています。
16号の針を使いました。
まずは裁断、タグつけ、ポケット作りから。 



週明けまた作ります。



Creemaはこちらから          


3月からスポーツジムに通い始めて1ヶ月。
最初に体組成計で数値を測って、3月末にまた測ってもらいました。
スポーツジムに行くまでに、食事制限でかなり減量したためか、もともとなのか、体脂肪率が高くて驚きました(いや、驚いている場合ではないのですがね…)。
減量の甲斐があって体重は標準すれすれ、体脂肪率は…。

体重   -0.3kg
骨格筋量 +1kg
体脂肪量    -2kg

身体強度については、上半身は標準だったのですが、下半身と筋肉の強度が弱かったのが、1ヶ月ですべて標準になっていたのがうれしかったです。
筋肉が増えたためか、お腹周りが少々引き締まり、また、これまでは足が体の下についている、という感覚だったのが、足がしっかり体を支えてくれている、という感覚があります。 

意外だったのが、体を動かすとたくさん食べたくなるかなと思っていたのが、それほど食べたい、という気持ちが出てこなかったことです。
ストレス食べ、だったのかなあと思います。

食事制限を続けていると、逆に食べたくなるし、常にスタミナ不足、のような感じになってきてしまうのですが、今は体を動かすのが楽ですね。
今後も老後のために運動を続けていきたいと思います。 

そうそう、ジム通いで愛用しているものについては、また改めて書きたいと思います。