こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


リバティのジェニーズリボンズと、ドット柄のコットンでくるみマグネットを作りました。
タナローンでくるみマグネットを作るのは初めてだったのですが、厚い生地より作りやすくてよかったです。
これはある方に感謝の気持ちを伝えたくて作ってみました。
気に入っていただけますように。



ところで私は、Creema(Creemaはこちらから)での販売の際、無料ラッピングをお受けする設定にしているのですが、ラッピングを申し込まれなかった場合も、簡単ではありますがラッピングをしています。
こちらもやはり、たくさんの中からお選びいただいてご購入いただいたことへの感謝の気持ちを伝えられたらなと思って…。

不器用なので、これまで試行錯誤してきましたが、失敗なくきれいにできる、ということで最近はこんなラッピングに落ち着いてきました。
 

OPP袋に入れて、リボンをシールでとめる、裏側はマスキングテープでとめる、という方法です^^


OPP袋にはテープ付きのタイプもありますが、私はあれをきれいにとめるのがどうも苦手で…。
それに後ろ側もきれいにしたいなというのもあって、テープなしタイプを使っています。
お選びいただいた品や、その方のお好みなども考えながら、また季節に合わせて、マスキングテープのコレクションの中から「これ!」というものを選ぶのはとても楽しいひとときです♪
 
とっても簡素なラッピングですが、喜んでいただけたらうれしいです。










去年6月下旬から1日30分のウォーキングを続けてきましたが、もっと体を動かしたくなってきました。
意外な展開で、自分でも驚いています。

それまで運動は大の苦手で、でも、さすがにこのままではまずいな(何がかはおわかりですよね(^_-))と思って、一念発起してウォーキングを始めたんですね。
何事も形から入るタイプなので、ウェアやシューズも気に入ったものを選んで…。 

ウォーキングを始めて8ヶ月、体を動かすってなんて気持ちがいいんだろう、と思うようになり、ずっとジムに通っているという妹にもあれこれ尋ねたりしていました。

そしてとうとう2ヶ所のスポーツクラブを見学して、安くて良質(そう)な、そしてベビ太がスイミングに通っているスポーツクラブに入会してきました。
人生初のスポーツクラブです。

これまで遠くてよく見えない観覧席からぼーっと見ていたベビ太のスイミングの間はもちろん、それ以外の日もこまめに通いたいと思っています。

私は今のところジムのみに興味があるのですが、スポーツクラブって定期料金を払えば、ジムもプールもスパもスタジオレッスンも好きなだけできるんですね。
すごいなあと思いました。
いずれは他のものにも興味が出てくるかもしれませんね。

3月からで、今からとても楽しみです^^