こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


朝から冷たい雨です。
昨日作ったブラックウォッチのショルダーをざっと解いて、もう一回りコンパクトにして作り直してみました。


昨日作った試作品の布の組み合わせが好きで、それをカットして作ったので、もともと使っていた無印良品のショルダーよりコンパクトになってしまいました…。


マチは6cmに。


ショルダーをつけるのは英字のコットンリボン。
Dカンをつけるといいのかもしれませんが、無印良品のショルダーは、しっかりめのひもに、こんなふうに直についているんですよね。
ギコギコ音がしなくて、これもいいかな、と思います。 

横幅がコンパクトになったのでどうかな、と思ったのですが、提げると、口のところが「8」の字のようになってしまいます。


開け閉めが面倒でマグネットボタンをつけているのですが、やはりファスナーにした方がいいのかもしれませんね。