こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


私の大好きなハンドメイド作家の*Ajourさん
twitterで知り合って、親しくしていただいていて、いつもいろんな楽しいハンドメイドの話を聞かせていただいたり、アドバイスをいただいたりしています。

新作はブログやtwitterでチェックしているのですが、この冬は、ハリスツイードの作品をシリーズで作られるということで、楽しみに待って(待ち構えて)いました。

*Ajourさんの作品は、静岡にある、haco28+(ハコニワプラス) という雑貨屋さんで購入できるんですね。

近くだったらきっと足繁く通ってしまいそうな素敵なお店ですが、遠いので、いつもメールで問い合わせをして、送っていただいています。

とても丁寧に梱包して大切に送ってくださるんですよ。
それにいつもおしゃれなラッピング。
今回は、透明な地に英字が書かれたテープを使ってあって、「このテープもほしい!」と思っちゃいました^^

オンラインショップもあるのですが、すべての作品が載るわけではないので、ブログチェック+問い合わせは必須です。

あ、前置きから熱い(暑い)ですが、話はこれからなので、最後まで読んでくださいね♪
 

今回買ったもの、3つ。 


























素敵でしょう?
一つずつご紹介(自慢)していきますね。

まずはハリスツイードの2wayポシェット。 






















どの色にするか、ものすごく迷ったのですが、一番好きだと思った赤にしました。
私にはかわいすぎるよね、と思ったのですが、いやいやポーチ的だからバッグインバッグと考えれば、と思い切りました。
でもかわいいからバッグの中に隠しておかずに見せびらかしますけどね(^_-)

ハリスツイードの温かみのあるボリュームに合った口布やボタンなどが組み合わされているのがまたどこまでも手を抜かない*Ajourさんらしいなと思いました。
口布のモスグリーン、オールドカラーデニムの質感も素敵。
ボタンはちょっと懐かしい雰囲気のボタンらしいボタンです。





















そしてこの内布、大好きです。

2wayというのは、短い持ち手と長いショルダーひもがついているからなんですね。
短く持っても、ショルダーにしてもバランスのいい小さなかわいいバッグ♪
ながめているだけでうれしくなります^^ 





















ハリスツイードって、とても高価な生地だというのを最近知りました。
その上、2wayで、素敵なポシェットで、この価格で購入できて、申し訳ないような気持ちです。
大切にしますね。

もう一つ、ハリスツイードの作品。
ばねポーチです。





















ポシェットとお揃いの赤は売り切れでしたので、これも好きだ、と思ったブルーにしました。
口布のモカブラウンのオールドカラーデニムや内布のストライプも素敵です。
内布はポシェットの内布と色違いですね。
こういうストライプ、すごく好きです。厚みも好き。
何度も開けたり閉めたりしてしまいます。 






















最後はまぐコースター。
こちらはオールドカラーデニムとコーデュロイを組み合わせたもの。
ポシェットやばねポーチとお揃い感覚です。
ちょっと大きめでマグカップもゆったり置けるので「まぐ」コースターなんですね。
暖かくて、手にとってなでなでしてしまいます^^ 






















反対側は起毛ネップ。
こちら側もとてもやさしい手触りで好きです。 





















やさしい色合いの起毛ネップに、ブラックのタグがかっこいいです^^


今回も大満足の買い物ができました。
ハリスツイードシリーズ、今はバッグを考案中とのことで、そちらも楽しみです♪

そうそう、*Ajourさんの作品には、素敵なペーパータグが一つ一つつけられているのですが、そこに、手書きで作品名や色名、素材名などが記載されていて、この字も好きなんです。
これ、*Ajourさんの字なのかな??