こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


しばらく山梨県の勝沼にある、ぶどうの丘へ行っていました。
勝沼についてはこれまでにもあれこれ書いていますので、よろしければこちらもご覧ください↓

山梨・勝沼・ぶどうの丘の魅力
山梨・勝沼へ
山梨勝沼・ぶどうの丘

行きはいい天気で、新幹線の窓から雪をかぶった富士山が見えました。



富士山というのは何度見ても、自然と涙があふれるような、美しい山ですね^^



山梨県・勝沼ぶどう郷駅からタクシーで「ぶどうの丘」という、ホテル、レストラン、温泉のある場所へ向かいました。
翌日の朝、遠くに見える南アルプスの写真です。
雪が積もっていて、とてもきれい。
丘の上にあるので見晴らしもよく、清々しい気持ちになります。 


今回も、地下のワインカーブで試飲をして、1ダースのワインを購入し、家へ宅配便で送りました。
1ダースって少ない方なんです^^ 





以前は比較的近くに住んでいたので、よく行っていましたが、今は遠くなってしまったので、1年ぶりくらいでした。

顔なじみのスタッフの方たちにもほぼ会えて、よかったです。
スタッフの方たちは温かく、レストランの食事もおいしく、温泉も楽しめ(部屋風呂も全室温泉なんですよ!)、いろんなワイナリーのワインがタートヴァンを購入するだけで楽しめる地下カーブもあり、朝食もいろんなものが選べて、リーズナブルで、とてもオススメの場所です♪









Creemaはこちらから