こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


まあるいラインの巾着、完成しました。






















もう本当に底の角をまあるくしただけなのですが、いつものシャープな巾着とはまったく違う表情をした巾着になりました。

タックなどは入れずに作ったので、ぺたんとした巾着です。
ひもはもうちょっと長くてもよかったかな。






















口布はブラウンドットのコットンです。
ここ、もう少し幅広の方が好みです。

中は黄色に赤いイチゴ と青い花。
表のシックなブラウンの花柄とはまったく違った雰囲気の生地です。 
どちらもYUWAのハーフリネン。







































広げるとこんな感じ。
真ん中につけたリネンタグはW−Note*のものです。
いつもはタグの両側を5mmほど折って縫いつけるのですが、そのままほつれさせたらどうなるか見たくて、何もせずに縫いつけました(めんどくさかったわけではありませんよ(^_-))。






















この巾着の形、なんだかパンみたいでおいしそう^^
すぐに食べ物とつなげて考えてしまう〜。

広げた形を見ていたら、別のものにできそうな気がしてきました(いっつもそんな感じですね)。
またいろいろやってみます。