こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


昨日は用があって出かけていました。
電車で一駅のところだったのですが、歩く方が多くて、乗る前と降りた後で合わせて5km歩き、帰宅して急いで夕食の用意、その後まもなくベビ太を習い事へ連れて行きそのまま待機で、へなちょこ母の私は非常に疲れました〜。

そして、夜は寝かしつけをすると言ってこどもたちと寝室へ行き、だれよりも早く眠ってしまいました…。私が寝かしつけられた??


さて今日はタイトルの通り、ねらっていた方も多かったであろう、warm*heart nanaさんのラウンドファスナー長財布、カラフルくまさん柄。
私の元へやってきてくれました♪
 


明るくて穏やかな、ほっとするようなお財布です。
昨日も帰宅してこの財布を見て、癒されていました^^


私は以前、nanaさんのネイビーのドット柄のラウンドファスナー長財布を購入することができ、それ以来とても気に入って使っています。



財布は非常に実用的なものだと思うので、見た目の美しさだけでなく、使い勝手も大切なポイントですよね。
この財布はおしゃれな上に、とても使いやすいんですよ。

外側のファスナーを開けると、真ん中に小銭入れ、両側にカードポケットが4つずつ並んでおり、その奥はフリーポケットになっています。

さらに便利なことに、カードポケットの前もフリーポケットのような状態になっているんですね。
ですから私はよく使う大切なカード8枚はカードポケットに収め、それ以外のちょっとしたカードやレシートなどは、その前後のフリーポケット(4つあることになりますね)に分類しながら入れています。

外側のファスナー部分が全体を包むような形状でつけられているため、ファスナーを全開にしても大切なカードなどが落ちる心配もなく、大好きな財布になりました。 



そうなると、ストックも用意しておきたくなるもの。
とてもしっかりと作られているので一生使っていける気がしますが、それでももう一つラウンドファスナー長財布を手に入れられるチャンスをうかがっていました。
今回手に入れることができて、とてもラッキーでした♪

ボトムの合皮部分も持ちやすくおしゃれで気に入りポイントの一つです。 



ところで今回手に入れたお財布は、新しいバージョンの財布なんですよ。

ネイビーの方は、外側のファスナーが両開き(というのでしょうか)だったのですが、これがシングルファスナーに。 さっと開けやすくなっています。

そして片側の小銭入れとカードポケットの間に仕切りができています。
つまり、フリーポケットが4つから5つに増えたことになりますね。 



あわせて、蛇腹も増えています。
カフェオレベージュの内布も、蛇腹のところのレースも、いかにもカフェオレ、という感じで素敵です^^ 



タグが白い糸で留めてあるのもなんだか新鮮な印象です。



財布の中をのぞいたときに、warm*heartさんのタグがあって、くまさんが「やあ!」というように手をあげているのもかわいい♡



2つの財布、どちらも大事にしたいと思います。
nanaさん、ありがとうございました♪
 





**2つのブログランキングに参加中**
1日1回のクリックでランキングがアップします♪
いつも応援してくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

Creemaはこちらから


先日nanaさんのブログで「シールマーケット」というお店のことを知りました。
なんと初回お試しの無料キャンペーンをやっているとのこと。
そして今回のクマさんのお財布が届いたときに、nanaさんの作られたシールの実物を目にすることができ、「わあ、実物だ〜」と興奮、私もお願いしてみることにしました。

無料の会員登録をしてから、1つシールを選んで、好きな文字を入れてもらうことができるんですね。
私は「ワンポイントシール」の中から、荷札のデザインを選びました。 



自分の娘たちを見ていると、「こどもってシールが好きだよなあ」と思っていましたが、私もシールが好きなんだなと思いました。
見ているとワクワクします^^
Creemaでお買い上げいただいた際などに使おうと思います♪


今日は久しぶりに(私にしては)複雑なものを作り始めました。
大好きなアネモネ柄の生地を使って、グラニーバッグを作ろうと思います。