こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


先日作ったいちご柄のランチクロスは、下の娘・ベビ次郎が「これもらう」と言って自分のものにしたのですが、それを見て、上の娘・ベビ太が自分もフルーツ柄のお弁当包みがほしいと言い出しました。
そこで作ったシトラスレモンのランチクロス。



明るくて濃い黄緑色にシトラスレモンがとてもさわやかな生地です^^

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし 


この生地、見たことがある!と思われた方は長い間こちらへいらっしゃってくださっている方ですね^^

この生地で2013年12月にトートバッグを作っていて、その日記を1年後にご覧になった方から、生地についてコメント欄でお問い合わせをいただいた思い出の生地です。 
これは実家に帰省した際クラフトハートトーカイ系列の手芸店で見つけたオックス生地で、生地のミミには“COSMO TEXTILE Fruits Basket”と書いてあります。

あまり大きくないのですが、ハギレだけでもお渡ししたらよかったな、と今になって思います。
そのときは思いつきませんでした。
今でも読んでいらっしゃるでしょうか。今度ヤフオク!に出品するときにハギレセットに入れてみようかな。 

さてこのランチクロスも額縁縫い。
1cm幅にしました。
角の始末を適当(いいかげん)にしてしまったため、あまり美しくできませんでした…。


生地が小さかったのでちょっとぎゅうぎゅう。


結ばずにゴムバンドなどでとめるといいかもしれませんね。
ベビ太のお弁当箱、これよりもっとずっと大きいんですよ…。 








**2つのブログランキングに参加中**
1日1回のクリックでランキングがアップします♪
いつも応援してくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


あれこれ出品中♪
今出品中のものは今夜11月3日夜8時すぎに順次終了します➡︎終了しました。ありがとうございました。
ヤフオク!出品リスト 



いちごとシトラスレモンのランチクロス。
フルーツ柄の生地って好きです♪