こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


私がミシンを始めてほどなく出会った大好きなブログ、o2*sewing note のo2さん。
作品も、ブログの文体もさらっと洗練されていて、クールかわいい雰囲気が大好きで、ブログへ押しかけてコメントを残したことから、おつきあいが始まりました(えっ、"おつきあい"って?!なれなれしいぞ〜!)。

o2さんは、以前書いたように、とてもおしゃれなお店の商品の縫製をされていますが、少し前からヤフオク!で、オリジナルの移動ポケットの販売を始められたのです。

o2さんのオリジナル作品をいつか手に入れたいと願っていた私は、うれしいことに、2つも移動ポケットを落札することができました♪ 



どちらもとても素敵でしょう?
ちょっと写真が暗くなってしまったのですが、実物はもっとずっと素敵なんですよ。
なんというか、o2さんの作品や布のセレクトというのは、かわいいのですが、決してファンシーにはならない、 クールなかわいさがあるんですよね。
この移動ポケットもそんなo2さんらしさがあふれています^^

やっと手にしたあこがれの人の作品をじっくりと見て…。

・リボンがきれいで縫いつけもきれい!(リボン、よれよれしちゃいます)


・面テープの縫いつけがとてもきれい!(面テープを縫いつけるの、ものすごく苦手です) 



・クリップをつけるベルトがきれい!(細いとずれやすいのに…)

・タグをティッシュケース部分に縫いつけるのに、ふつう見ないであろうティッシュケース裏側に見える糸の色まで気を配って、上糸と下糸の色を違えてある!(そこまではめんどくさくて変えないと思う)

・ティッシュがフィットした状態で入るようステッチを入れたり縫いとめたりしてあり、それが苦肉の策ではなく、むしろ魅力になっている!(私はいろいろやりだすと収拾がつかなくなる)






・内ポケットのファスナーの色と表布、内布、との組み合わせがはっとするような組み合わせで何度もファスナーを開けて中をのぞきたくなる!(どうしてこんなにセンスがいいんでしょう)

・こんないろいろな工夫が盛りだくさんなのに、全体はo2さんらしくさらっと洗練されていてクールかわいい!! 


ベビ太とベビ次郎にと思って落札しましたが、実物を見たらますます渡したくなくなりました〜。
大人でも、ポケットのないバッグなどにつけてもきっとかわいいと思いますし、ぺたんこポーチとして持ち歩いてもいいよな、とだんだん自分のものにしたくなってきています。

ぶたちゃんもお家ピンクもどちらも気に入っているのですが、お家ピンクは、他に紫バージョンと緑バージョンも出品されていて、そちらも素敵なんですよ。

クールかわいい移動ポケットをお探しの方はぜひ、o2さんのo2*sewing noteへいらっしゃってくださいね。
続々と素敵な移動ポケットを出品されるので、どれもほしくなってしまうかもしれませんが…。


o2さん、ありがとうございました。
ラッピングもおしゃれで、字も私のイメージするo2さんの字そのものという感じでさらっときれいで、o2さんマークのスタンプもかわいかったです♪





このまま自分のものにしちゃおうかな、とも思ったのですが、休日の午後の大騒ぎに耐えかねて、取り出して見せたところ、二人とも大興奮!

上の娘・ベビ太は、「ぶたちゃん、かわいい〜」「わあ〜、ポケットが2つもある〜!」(ティッシュケースの後ろ側と、ファスナーポケットがあります)「ティッシュも入れられる!入れやすい!!」「すごく凝ってるね。ふつうはポケット1個だけなのに〜」(私が以前作ったのが“ふつうの”。とても簡単な作りでした)と矢継ぎ早に気に入りポイントを叫んでいました。

あまのじゃくのベビ次郎は、写真を撮らせてくれませんでしたが、ベビ太はいそいそとカメラの前へ…。




ご参考までに、ベビ太、身長125cmです。